2020年8月19日水曜日

 もぐもぐモカ


モカくんを我が家にお迎えして1週間が過ぎました

だいぶ家族に慣れて抱っこでなでなでもできるようになりました


ご飯だよ〜というとケージにぴょんと入って

大好物の大麦などをもぐもぐ食べるようになりました

言葉や部屋んぽのタイミングなど

いろんなことがわかってきたようです



牧草もよく食べて元気いっぱいです ♪

こっちを見ながら食べるので

カメラ目線です ♬

先代のご長寿うさぎ タルトくん(享年12歳)の時は

生野菜に慣れてしまって牧草は一切食べてくれませんでしたが

最近の飼育方法はペレットと牧草がベースだそうで

20年前に比べてうさぎの飼育方法は進化していて驚きます

モカくんもやんちゃに長生きしてね *。